Aliceの小部屋

日々の暮らしを楽しみたい・・・ おうち大好き、手仕事大好き、ガーデニング大好き、アンティークでナチュラルなものも大好き、そして猫が好き・・・そんな私のささやかな毎日を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


素敵なクロッシェドレスとビーズバッグ♪

お客様のS様からいただいたお写真で~す(*´∇`*)

二人とも「はだかちゃん」コーナーからお嫁に行きました。

オールビスクのアネットジュモウちゃんとブルブテちゃん。
ママお手製のドレスを着せてもらって幸せそうな二人です♪

アクセサリーもバッグもみ~んなママの愛情こもったお手製です=*^-^*=

クロッシェドレスはやさしいアイボリーに新緑のようなグリーンが効いてますね。
初夏らしいさわやかなお色あわせです。
ポイントは赤いリボンと赤いブーツ。
緑と対照的なお色がジュモウちゃんの愛らしさを倍増してますね。

Sさま、かわいがってくださってありがとうございます♪

ブルブテちゃんは、アンティークのファブリックですね。
肩にまとったクロッシェレースがアンティークな雰囲気をかもし出してますね。
凝ったビーズバッグも素敵です。
さりげなく髪のピンクのおリボンとあわせて・・・。

2012052519030000aaaa.jpg

こちらはSさまのハンドメイドの小さなお人形さん用のビーズバッグ。

素敵でしょ~♪♪ ちっちゃなタッセルまでついてるんだから~。

お人形達が手にしているのを見たらその小ささがおわかりになると思います。

あまりのかわいさに私もチャレンジしたいのですが

老眼が来てる私には到底無理~(;´д`)

2012040711030000.jpg 
スポンサーサイト

Comment

 

二人ともアンティークのような雰囲気が出ていて、とてもステキですね。
小さなペンダントやブローチを付けて、おしゃれさんだわ。
アネットちゃんのクロシェドレスは、横向きに編み進めているんですね。
私はまだこの編み方はやってみたことがありません。

ビーズバッグもステキ! ちっちゃい!
極小のシードビーズかしら。
細かい作業ですね。
ステキなお迎え先で、幸せな子たちだわ~(^^)
  • posted by QP 
  • URL 
  • 2012.06/02 00:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
アネットちゃんのドレスって横向きに編んでるんですね、見ただけでわかるなんて、さすがですね。
私には、縦向きなのか横向きなのかさっぱりわかりませんが(≧▽≦;)
ビーズバッグは人間用のバッグの作り方を見て、お人形用にアレンジされたらしいです。

かわいくしてあげたいっていうお人形への愛を感じます(*´∇`*)
ほんとに素敵なママの元へ旅立ってくれてよかったです。

  • posted by ハープムーン 
  • URL 
  • 2012.06/02 22:44分 
  • [Edit]

 

細かなお仕事素敵ですね~゚+.・((惚゚∀`)ステキッ☆★・.+゚
編み物は苦手なんで出来る方は尊敬です。
ここしばらくずっとお掃除に時間をとられてたんですが、やっとひと段落したのでお針再開しようかと。
今人用キャミ縫ってます。

それにしても老眼…(笑)
最近周りで老眼申告する方が多いような(ノ∀`笑))

  • posted by May 
  • URL 
  • 2012.06/03 09:50分 
  • [Edit]

 

Mayさん 久しぶり~♪
お家のお掃除をしてたの?
模様替え?
私もこの時期は咲き終わったバラのお世話や春のお花を夏の花苗に植え変えしたりで庭仕事が忙しいです。

いやいやいや、老眼は由々しき問題なのですよ。
自分はまだまだと思ってても、ある日ふと新聞が読みにくいな、なんて感じるのです。
そうなったら、もうあとは老眼の進行は一直線(;´д`)

編み物やビーズ編みもやってみたいんだけど、やっぱりこの目では無理かな(+。+)
  • posted by ハープムーン 
  • URL 
  • 2012.06/03 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【素敵なクロッシェドレスとビーズバッグ♪】

お客様のS様からいただいたお写真で~す(*´∇`*) 二人とも「はだかちゃん」コーナーからお嫁に行きました。 オールビスクのアネットジュモウちゃんとブルブテちゃん。 ママお手製のドレスを着せてもらって幸せそうな二人です♪ アクセサリーもバッグもみ~んなママの愛...

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
