Aliceの小部屋

日々の暮らしを楽しみたい・・・ おうち大好き、手仕事大好き、ガーデニング大好き、アンティークでナチュラルなものも大好き、そして猫が好き・・・そんな私のささやかな毎日を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


秋の気配がほんの少し・・・。

朝夕の風が少しずつひんやりと感じるようになってきましたね。
日も短くなってきて夕暮れが早くなりました。
日中はまだまだ暑いですが、秋の気配がするとうれしくなります。

昨日ホームセンターへ苗を見に行ったのですが、秋のガーデニングはまだまだかな。

これは前から欲しかった「クレロデンドルム・ブルーエルフィン」早口言葉になりそうな名前。
やっとみつけたので3株購入。

ブルーウイングとかブルーバタフライとも呼ばれてますね。

私はブルーエルフィン「青い妖精」という呼び方が好きです=*^-^*=
3cmほどの花ですが、ブルーの濃淡がきれいで、ほんとに妖精のような、蝶のような感じです。

まんまるなつぼみが、いきなりぽこっと開いて咲きます。

P1130135.jpg

今朝は玄関のお花を撮影してたらトネリコの木に大きな蝉がいました。
鳴かないでじっとしています。手で捕まえられるくらい低いところです。
ヒグラシじゃないみたいだし、クマゼミかしら。
夏も終わりで鳴きつかれたのか、あ、メスは鳴かないそうですね。

P1120811.jpg

まだいい苗はほとんど出てなかったのでエキザカムを3株買って植えてみました。
薄紫の小さなお花がかわいいです。
これはこんもりとドーム状に大きくなるので楽しみです。

P1130146.jpg 
スポンサーサイト

Comment

初めまして(●^o^●) 

初めまして。いつもブログ拝見しています☆
私もビスクドールが大好きでお家にも色々な子をお迎えしています。今はタイニーベビーちゃんのファッションショーにはまっていますww 
いつかはこももちゃんをお迎えさせていただきたいです!
また遊びに来させていただきます☆
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2012.09/12 11:23分 
  • [Edit]

はじめまして~。 

こんにちは~。
遊びに来てくださって嬉しいです=*^-^*=
タイニーベビーちゃんってどんなベビーちゃんですか~?
ちっちゃくて超ラブリーな赤ちゃんを想像してます(*´∇`*)
私はベビーちゃんのモールドをほとんど持ってないので興味津々です。
また機会があれば見せてくださいませね♪
  • posted by ハープムーン 
  • URL 
  • 2012.09/14 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
