Aliceの小部屋

日々の暮らしを楽しみたい・・・ おうち大好き、手仕事大好き、ガーデニング大好き、アンティークでナチュラルなものも大好き、そして猫が好き・・・そんな私のささやかな毎日を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


プチブリュちゃんのトランク

P1200543.jpg

 
昨年の夏よりほぼ活動停止していた私ですが、今年からぼちぼち活動再開です。

昨年は散々な年でした。信じたくはないのですが、大殺界のど真ん中の年でした。
夏には裏庭に出る時に踏み台を踏み外して左腕に20針も縫う怪我をして病院通い(;´д`)
幸いなことに骨や太い血管は大丈夫だったので、指も普通に動きますが。

しばらくは左手が使えなかったのでお家でぶらぶらしてました。

ところがこれがストレスになったのか、今度は右目の瞳の真ん中に白内障を発症して、
ほんの数ヶ月で極端に進行したのでついに手術を決意。
でも2ヶ月待ちでしたので、やっと先月初めに手術したばかりです。手術、怖かった・・・。

現在とってもクリアによく見えてお人形制作の意欲も湧いてまいりました。

で、ストップしていたプチブリュちゃんのトランクの製作再開!

内装とトレイ、トレイのふたはきっちり内寸を計測して
カルトン(厚紙)をカットして組み立てるのがすごく大変でした。

2mmの厚紙といっても乾燥するとわずかに縮むのでそれを計算に入れて何度も微調整して
すっぽりおさまるトレイが完成です。

P1200539.jpg

トレイのふた部分にはアクセサリーなどかかわいい小物をお飾りします=*^-^*=
まだなんとなく置いただけ。

P1200544.jpg

トレイを外したトランクの内側です。
モコモコしてるのはラビットファーのケープとお帽子とマフ♪

もうひと頑張りでお披露目できそうです=*^-^*=
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/07 09:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/12 05:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
